 







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日の戦略 




ドル円・・順調に上昇中。
しかし99.90ぐらいで一度止まると思う。

なのでそこで売りを入れてみる。
99.90に届かない場合はこのまま様子見。

99.90で売りを入れてそのままどんどん上がるようなら損切り。
100円以上の売りはナンピンするけど100円以下の売りは後で困るのでちゃんと損切りします。

明日から夜勤なので慎重にやらなければ。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/30 19:55] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ロードバイク通勤 




ロードバイクの鍵が今日届きました。
やっとロード通勤ができます。

明日から遠回りして30km通勤頑張るぞー
ロードで10kmじゃ短過ぎますからね。20kmはないと。
さすがに帰りは10kmルートですが・・・

天気も良さそうだし楽しみです。
1ヵ月後には100kmのイベントに出るので完走できるように鍛えなければ






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/30 19:51] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 損切りしました 




昨日指標発表で一瞬下げた時に98.00でツナギ売り。
仕事中に見たら98.50を超えていたので即損切り。

基本的に損切りはしないのですが、下がる気がしなかったので切りました。
損切りしたほうがいいような気がする時はちゃんと損切りします。

今日の戦略。
99.90ぐらいまで上がったら少し売りを入れてみます。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/28 18:46] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上がらなくなってきた。 




昨日の21:30は遊んでて売り注文入れれなかった
今日の21:30あんまり動かなかった。
明日の21:30はGDP発表。

明日こそはちゃんとPCの前に座っておかなければ。

今日は放置。
97円のサポートが強いみたいなのでその少し下に売り注文入れて寝ます。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/25 22:26] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 明日からの戦略 




明日からの戦略

上がったらツナギ売り
下がったら押し目買い
すごく下がったら両建てして下げ止まりを待つ
あんまり動かない場合は放置






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/23 21:06] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上がってきた 




97円をかるく超えて98円まで来ました。
このまま99円までいくのかな
それともまた下がっちゃうのかな

どっちに動いてもいいようにしておかなければ。

今後の戦略
99.80に売りの指値
96.50に売りの逆指値






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/21 03:33] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 このまま上がるのかな 




勢いがなくなってきた。

トレンドはまだ下向き。

戻り売りをしたいけど底も固そう。

迷う


迷った時は何もしないのが一番。

今日の戦略

95.5円にストップ入れて放置


一度95.5まで下落して97円まで上昇したら凹みますね。

よくあることだけど






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/20 12:22] FX日記 | TB(0) | CM(0)

楽天FX・・・・ 




03:00のスプレッド FXDD 5銭 楽天FX 15銭

楽天はやっぱりダメだなー
全て決済したら他のところに乗り換えですな。



今日は96円超えた所で売りを全て外しました。
ちょっと欲張ってしまって買い戻しが遅れました・・

あとはどこまで上がるか・・

97円で跳ね返されるようなら少しツナギを入れます。
97円を軽く抜けるようなら98.50までは様子を見ます。
99円まで上昇したらツナギを入れます。

寝てる間に急落してもいいように96円に売りオーダーを入れておきます。
売りを外したところより少し上に置いたのでその分は利益になるので安心です。

起きたら99円まで行ってないかなー






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/20 03:50] FX日記 | TB(0) | CM(0)

確定拠出年金とやら 



うちの会社は確定拠出年金とやらを使ってる。
よくわからんが退職金の一部を自分で運用しろと・・・

とりあえず日株エクセレントとやらに全部突っ込んだ。
アベノミクスでずいぶん増えた。

日経平均が1000円下げた日に「ああ、これはやばいな」と思って
債権にスイッチングした。

26日に日株エクセレントの売り注文。

約定日31日!?

なんだこれは・・

26は日曜だから仕方ないとして・・何故4日もかかる
売り注文してから930円下げた

なんて使えないんだ。なんなんだ確定拠出年金・・意味がわからん。


???「効率的な運用をすれば、少ない元金を大きく増やすことが可能」

いや、約定に4日かかるのに・・。無理でしょ。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/19 13:23] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 困った 




昨日出勤前に95円で跳ね返されると思って94.80で売りを入れてしまった。
欲張ってしまったのがダメでしたねー。今後気を付けよう。

なかなか94円台まで下がってこない・・・

さっさと切ってもいいけどまだ上値が重いっぽいのでバーナンキ殿まで放置かな。

上がるなら切るし下がるならそのまま下がりきるまで待つ。

27:30だから夜勤の私にはちょうど良い時間です。
さっさと仕事終わらせて帰らなければ。







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/19 13:02] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ロードバイク通勤! 




ペダルもつけた
ライトもつけた
タイヤも25Cに替えた
その他通勤装備も全て揃えた

よし。今日こそロード通勤


しかし 天気予報が雨。


今週全部雨・・・・・

車を使うと負けた気分になるのでマウンテンバイクで行こう。

ああ、、そうだ・・今日は図書館の返却日だ
どうやら今日は敗北のようだ


日経平均株価も一目均衡表の雲の下。
早く天気が良くなるといいですね。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/18 09:44] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドル円 ちょっと下がってた。 




朝少し下げてました。
売り注文に引っかかってたのでさっきそれを決済。

また買玉のみにしました。


【今日の戦略】
上がったら売る
下がったら売る

下降トレンド中なので売りのみ。
売りが失敗となってしまったら明日考える。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/18 09:31] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 売りを決済。 




今日は朝から順調に上がってますね。
上がってるから買い戻しますか。

これで買建玉のみになった。

しかし。また下げトレンド。

いつ反落してもおかしくない状況なので
近くに売りオーダーを置いておく






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/17 11:01] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ロードバイクのタイヤ交換完了! 




先週のタイヤ交換。

「タイヤが丸くない」という問題が発生。

店に持って行こうと思ったが、タイヤ交換ぐらい自分でやれるようにならなければ後々困る。


インターネッツを使って色々調べた結果、8kpaぐらい入れれば勝手に丸くなるっていう情報を入手!

早速勇気を出して空気を入れてみた!


相場と同じく、常に最悪の状況を想定して戦略を立てる。

そう・・最悪の状況とは空気入れ中のタイヤの爆発。。

聞くところによるとそれはそれは凄まじいものだと聞いた。

ふむ。。保護メガネと耳栓+イヤーマフだな。
万全を期して保護面も付けた。

そして勇気を振り絞って空気を注入!!!

6.5kpa付近・・「バチン!!!」という音を立ててタイヤの凹んでた部分が出てきた。
当然「バチン!!!」という音でビクッとして作業をやめたのは言うまでもない。

その後もびびりながら空気を入れ続けると「バリッバリッッ」とか音を立てながらタイヤが丸くなった!!
ついにタイヤ交換を極めたようだ・・・

ただ、、空気入れ中に爆発することもあるが、
夜中にいきなり爆発したり走行中に爆発したりするケースもあるらしい

そんな急に爆発されたら対処のしようがないな


置物化する可能性が出てきた。ロードバイク・・色々危険すぎる









にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/15 21:17] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドル円 週明けの戦略 




金曜日に売りを全て外してナンピンの買いを入れた。

そしたらその直後に下落。

現在は両建てにして凌いでいる状態。

13日の安値で止まるようならまた売りを外してみる。

止まらないようならそのまま様子見。

上がってしまった場合も焦らずに様子見。

下落トレンドなので上がっても下がってくる可能性が高い。

しかし

上がり続けるという可能性もあるので売りポジションにはトレンドが変わりそうな水準に損切り注文入れておこう

常に最悪を想定して戦略を立てなければ!





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/15 20:59] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上値が重い。 



重い。

売りを全て外したが、、ちょっと早かったか・・

これはまだまだ下がる気がする・・90円ぐらいまでいくのかな

95円切ったらまた両建てにして動きが落ち着くまで放置しよう。

また来週も厳しい戦いが続きそうです。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/14 23:48] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 買ってみた。 




指標発表。よかったみたいなので少しぐらいは戻るだろうと思ったので、、
昨日売ったやつを決済。そして買い。

まだ下げそうな気もするけどその時はまた考えればいいかな。
また売りも少し持ってるし両建て注文もしといたので安心。

このまま上がれば戻り売りポイントを探して
下がったら下げ止まる所を探すのみ。

いつか来る上昇へ向けて売りつつ買って買いの平均を下げています。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/13 22:13] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ロードバイクのタイヤ交換 




ロードバイク買ったら23Cの細いタイヤが付いてました。
細すぎるので上司に25Cを貰ってそれに付け替えてみました。

初のタイヤ交換。

ホイールは簡単に外れたので余裕と思ってたら、、
タイヤ外すのに大苦戦。1時間かけてタイヤ外しました。

チューブはすぐ取れた。

新しいタイヤも鍛え抜いた筋力で無理やり取り付け。

とりあえず6kpa注入!
ちょっと不安になって空気抜いて噛み込みの確認!
(噛み込んでると空気入れたときに大爆発するらしい)

6kpa注入⇒不安になって全部抜いて噛み込み確認⇒6kpa注入⇒不安になって・・・
15回ほどこれを繰り返し。

ここで大問題発生。

タイヤを回してみたら丸くない。
なんか凹んでるところと膨らんでるところがある。

鍛え抜かれた握力でモミモミしてみたけど直らない。
貰ったタイヤが中古だから悪いのか手順が悪いのか・・・・



相場と同じく・・良くわからない時は手を出さない!



と言うわけで自転車に乗れなくなりました。

土日に自転車屋さんに行こう

全部で6時間もかかったのに(TT)







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/12 22:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 そろそろ下げ止まりかな 




97円まで戻ってきたし、下げ止まったような気がしてきたので売りを追加
下げ止まった気がしたけど下降トレンド中なので素直にそれに従って戻り売り。
買玉と売玉を同数量としました。


明日は(米)5月小売売上高 とやらがあるのでそこで上がるなら売りを全て外し、
上がりきった所でまた売りを入れます。
下がるようなら売りを多くします。

しばらくは売りで攻めようと思います。

最近は動きが激しいのであまり玉を動かさないようにしてます。
大きく動いている時は変なことしてしまいがちなので。

他のことで忙しいってのもありますが・・





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/12 22:25] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ロードバイクデビュー! 




初のロードバイク

ビアンキのIMPULSOを買いました。初めてなのでこのくらいのもので十分かと・・

しかし!!変なペダルが付いてる!
調べた結果、、ビンディングペダルとかいう靴と自転車を固定するやつ。

当然普通の靴しか持ってないので付きません。
靴あったとしても固定するのは怖いので無理。

なのでペダルだけ他の店で注文。
(楽天市場スーパーセールやってて買い回りでポイントUPしてたので)

その判断がまさかこんな結果を招くとは!

たかが数ポイントの欲を出したことが失敗でした。

5日経ってもペダルが届かない。ペダルが無いから乗れない。
普通の靴で乗ってみたけど滑ってしまうので怖い。

早く普通のペダル付けて乗りたい。

乗れないので自転車に色々取り付けたり眺めたりするだけ
それでも十分楽しい。
これは乗れるようになったらやばい


3ヶ月前は「たかが自転車に10万以上とかないわーwwwwwwwwwwwwwwww」ってロード好きの上司に言ってたけど
見事に仲間入りしてしまった。

80万ぐらいのやつが欲しくなってきた。
もう少しFX頑張ろう。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/09 22:15] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドル円 戻り売り狙い・・ 




陰線新値6本つけてるのでもう上昇トレンドは終わったと判断。

戻ったら売る。
下げ止まるまで売り続ける。

それと同時に買いも行う。
売りながら買う。


しかし・・・


来週も不安定な状態が続くだろうから動きが落ち着くまで様子見。


両建て状態だから何があっても安心です(^^)
下がれば下がりきったと思うところで売りを外して買い増し。
上がれば上がりきったと思うところで売り増し。

買い建玉は残しておきます。
売りだけで攻めるパターンのやつです。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/09 21:43] FX日記 | TB(0) | CM(0)

また日記をサボってしまった。 



金曜日は95.90で買いました。
そしたら下がったので損切りしたらまた上がったので同じ所でエントリー。

97.50ぐらいで勢いがなくなってきたのでツナギを入れた。

もう少し上がる気もするけど欲張らずに行こうと思います。


先週ロードバイクが届いたのでそれに夢中でトレードもブログもあまりやらなくなりました。
今まで自転車に何十万もかけるとかアホだろって思ってましたが、理解できました。
高いのと安いのは全然違う






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/09 17:15] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 下がってきた! 




昨日はしっかり下がってくれました。

買いの平均が100.70
売りの平均が100.10

下がりきった所で売りを外してナンピンします。
その後少し下に両建て注文を置いて放置する計画。

なので100.70~100.10の間に入ってくると一番困ります。
その場合はどちらかに大きく動いて動きが落ち着くまで放置。

今週は雇用統計なのでどっちかに大きく動いてくれるでしょう。

買いをもっと増やしたいので大幅に下落して欲しいと思います。
上昇する場合は売りを決済。
こんな感じの戦略で行こうかと・・・

というわけで今週は金曜日までお休みですね。


ロードバイク買ったからそれで遊んでよう。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/04 13:15] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 動きが荒すぎてやる気が起きない 




今は買い10枚、売り10枚。

動きが落ち着くまで放置。

わからない時は放置が一番。

下手に手を出すとやられますからねー

雇用統計までは放置でいいかも。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/06/01 01:13] FX日記 | TB(0) | CM(0)







