 







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル円 また下がった 




むむむ

順調に上がってると思って帰宅したらまた100円台とは・・

もちろん下がったので買いました。

まだ下がるようならもっと買います。

96円ぐらいまでは買い続けます。

それ以上さがるようならその時考えよう。



今日はロードバイクを買おうと思って楽天のお気に入りに入れてたやつを見たら、、在庫切れ
他の店を見ても欲しい色とサイズが全部在庫切れ・・・・

まだ梅雨時だし梅雨があけるまで待つか・・と思ってました。
さっさと買っておくべきだった

まさに
「もうはまだなり まだはもうなり」







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/29 22:51] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上がり始めた 




先週買って昨日も買いました。
今日の朝も買う予定でしたが昨日とあまり変わらない位置だったのでやめました。

上がってるのでしばらくはこのまま放置。
ストップ引き上げもなし。

明日も上がったら明後日ツナギを入れます。
下がったら売りを建てて買いを少し減らします。







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/28 23:01] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 また下がってしまった・・・ 




102円から一気に101.20まで・・・
これは買えということですな。

というわけで買いました。

来週も下がっちゃったらもっと買おうかな。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/24 13:34] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 すごい下がってた 




昨日仕事中に見たらすごい下がってて驚いた。
何があったかは知らないが帰ってから売りを決済して買った。

現在 2-8

下がってくれたお陰で邪魔な売り玉を処分できました
もう少し下げてくれればもっと買えるけど下げ止まったみたいですね

後は103円を目指すのみ。
103.5円で少しツナギを入れてみます。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/24 10:50] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 下がったら買って上がったら売る 




103.70と102.70ぐらいを行ったり来たりしてますね。
しばらくこの間をウロウロするのかな・・

下がったら買って上がったら売るとしよう。

レンジを抜けたらその方向についていこう。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/23 13:46] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上がって下がった。 




上がったので売りました。
そして下がったので買いました。

もっと下がることを期待して売りを厚めにしました。

現在8-4

これ以上下がらないようなら8-8にして放置。

なかなか0-0にできませんね。
そろそろ休憩したいものです。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/23 04:14] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 明日の戦略 




いろいろ発表があるので注意しなければ。

サポートのちょっと下に売り注文
レジスタンスのちょっと上に買い注文

よし。これでいこう。


今回も最悪の状況を考えておかねば。


最悪の状況
「両方の注文が約定」
大きく動いてその後また動きが小さくなるまで放置。
反転しそうな気がしたら利益の出てるほうを外してナンピン。±0で撤退を目標にする。
もちろん途中でチャンスがあればそこで新たな玉を入れて有利な状況に変えていく。

いつも通りの対策です。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/22 03:12] FX日記 | TB(0) | CM(0)

外為どっとコム バーチャルFX 



46回目のバーチャルFXコンテストが開始された。
毎回参戦して3日で忘れて放置。

バーチャルは何の練習にもならないからすぐ飽きる。
今回は真剣にやろうと思って始めても1週間ももたない。

しかし・・今回は違う。

さっき登録情報にハンドルネーム「三秋」を登録しようとしたら・・
「エラー すでに同じ名前が・・」

同じ名前に負けるわけにはいかん!

そして2位の賞品が欲しい!

本気でやります

とは言っても手法が低レバのコツコツ型なのでフルレバで攻めてくる人たちには敵いませんが・・・






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/20 12:40] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 今日の戦略 




今週と今日の戦略

下がったら売りを決済しつつ新規買い

下がらなければ放置。

以上

上昇トレンド中はこれぐらいしかないですねー


次の売りは104円超えた辺りで。
105円までは売り上がってみます。







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/20 11:08] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 今回も失敗。 




6回目の外しも失敗に終わりました。
というわけで10-10のまましばらく放置します。

上がり続けるようなら、買いを増やしつつ売り上がり。
上げ止まるまで売りの平均値を上げつつ買いで利益を増やそうかと思います。

下がったら買い。

やっぱりなかなか上手くいきませんねー

でも上手くいかないことなんていつものこと。
こういう不利な状況に陥った時の対処をもっと上手くできるようにならなきゃ。

今週はかなり勉強できました。
来週も勉強することになりそうですね。
いや、再来週までかな

新しいことも試してみたいので5月末までに上手く対処できない場合は全て切ります。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/17 23:26] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 そろそろ下がるのかな 




そろそろ下がる気がした。
というわけで買いを外してみた。

これで6回目の外し。両建て手法は外し時が難しい。
まあ10回ぐらい間違えること前提でやってるのでまだまだ問題なし。


現在10-2


下がると嬉しいからまた上がるんだろうな・・・
それか一度上がってから急落して無駄な買い玉抱えてしまうんだろうな。。

それは仕方ないですね。

たくさん上がった場合はまた買いを外す時期を検討すれば良い。
一度上がって急落した場合は下がりきったとこで売りを外してナンピンするのみ。

大きな流れはまだ上昇中。買いは安心なのでどこで買ってもいいか。

これ書いているうちに今日の高値更新しちゃった。。
いやだなー来週もまた放置して売り時を探り続けるのか。めんどくさい

トータルでみるとプラスだから全部切って一度休むのもいいかな







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/17 22:21] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 昨日と似たような動き 




102.00~102.70の間をウロウロしてますね
昨日と同じように上がったところで買いを外し、
下がったところで買いを入れてます。

今回も書くのが面倒なぐらい玉を動かしました。
現在 10-6

できれば下がって欲しい
でもまた102.70まで上がる気がする。

そのまま103円超えたら困るなー
103円超えたときの戦略も考えなければ。


やはりツナギは外すタイミングが難しいですね。
最近の悪い流れの原因はわかってるので次は気を付けなければ。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/16 22:41] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 上がってからちょっと下がった 




102.70までいきましたねー
逆張り派の私はもちろん売り上がり。

その後101.90ぐらいまで下がった。
とりあえずツナギの買い

細かい操作を書くのが面倒なぐらい建玉の操作を行いました。
現在 10-6

昨日よりは平均値を有利にできたので良し。
また上がり続けても大丈夫。

できればもう少し下がって欲しいな。

って思ってるから上がりそう。
「9割ぐらいの確率で逆に行く」ぐらいに考えておけば気が楽。
常に最悪の状況を考えておかなければ。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/15 23:10] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 また102円まで上がった 




寝る前にちょっと見てみたら102円になってた。

電源落としたはずのPCが何故か勝手に立ち上がってたので、、

昨日変なところで買ってしまった買いを決済。

5-1とした。

あとは下がるのを待つだけ。

もっと上がるのも嫌なので102.30ぐらいに買い注文4枚。

5-5になってしまったらまたしばらく放置。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/15 00:16] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 買いを外した。 



そろそろ買いを少し外そうと思う。
6-6 ⇒ 5-3

買いを3枚決済と同時に売りを1枚損切り。
4枚トータルでプラス。

買いを減らして下落待ちだが上がった時のことも考えて売りも減らしておいた。

順調に下がったら売りは切らなければ良かったと思うだろうが、
上がってしまった場合は切っておけばよかったと思うはず。

ならば枚数を減らしてリスクを下げておくほうが大事。



さてと・・今日はもうやることがなくなりました。

明日は下がってたら買い
上がってたら放置

ストップ代わりに102.15に買い注文。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/14 22:53] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 失敗だな 




失敗したのでやっぱり6-8を6-6に戻しました。

上がる気がしないので下がるまで待って下がったら買います。
それまで両建てで放置。

待ちが足りんかった。
今日は余計なことをしました。

罰として腹筋200回して寝ます。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/13 22:24] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 こんな高いとこで買いたくないが買った。 




上がった。とりあえず買った。
高値を掴まされた勘はあるが、、下がっても放置。

現在 6-8

明日の朝上がってれば一度6-6に戻してまた買い時を探す。

下がってたらまた買う。

低い位置に売りを持っているためもっと買いを増やして相殺しなければ。

下がる分にはかまわない。ってか下がって欲しい。
売ポジが切りやすくなるから。

そのまま下がり続けた場合はまたその時考える。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/13 21:47] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 明日の戦略 




明日はジャンプの発売日だからジャンプを読む

天気も良さそうだから自転車通勤でもするかな


相場のことは帰ってから考える。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/12 22:26] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ステッピン練習中・・いつか腕折れそう 




片手で倒立したまま飛び跳ねる技です。
これをマスターしたいのですが、、

まずは両手でやるラビットができるようにならなければ!
と言うわけで毎日倒立の練習とラビットの練習を仕事中にやってます。

しかし なかなか上達しない。

だが少しできるようになってきた気もする。
この調子で頑張ろう。

ただ、仕事中なので怪我したら労災になるのでそれだけは気をつけよう・・


相場ももっと練習してうまくならなきゃ!





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/11 23:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

上がってますねー 月曜まで様子を見ようかな 




3日待つ。

昨日上がって今日も上がった。
月曜も上がったら買いを少し外す。

火曜日下がったら少し買う。
水曜日下がったら買う。
木曜も下がったら買う。

来週はこんな感じでいこうと思います。

上がり続ける場合は放置。

現在6-6

買いをどこで外すか・・・
月曜に6-4ぐらいにしようかな。

それか売りを減らしたいから5-2にしてもいいかも。
しばらくは売りを削ることだけを考えなければ。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/11 03:29] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 一気に100円超えた・・ 




今日は出勤前に98.715で買って4-6にした。
99.00にも逆指値の買い注文してたから4-8になってた。

帰宅後、99.75になってた。
どうせまた100円で跳ね返されるだろうと思って買いを全て外して売りを増やした。
4-8 ⇒ 4-0 ⇒ 6-0

100円超えることを警戒して99.95に買いの逆指値注文6枚いれて本を読んでた。
ふと画面を見たらなんと100.30を軽く超えてた!

現在 6-6

買いを外すのが早過ぎた・・
それよりも悪いのが、4-8⇒6-6⇒6-4⇒6-2と徐々に入れ替えを行わないといけないところを
欲張って一気に4-8を6-0にしたこと。

まあ、良い勉強になった。

次は気を付けよう。

ということでこのまま上がりきるまで6-6で放置。
保ち合いに入って動きが鈍くなってきたらまた考える。

なんでこんなに上がったんだろ??






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/10 04:02] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 98.744 ロング 




そろそろ待つのも飽きてきた。98.744買い。
下がったらナンピン。明日も下がったらさらにナンピン

現在4-6(FXDD)

ショートも4枚あるので下がってもかまわない。
できれば下がるほうが嬉しい

楽天のほうは2-4なので放置でよし。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/09 14:18] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 じわじわ下がってきた・・ 




そろそろ買ってもいいかな。
でもまだ待つ。

起きたら考えよう。

起きれないかもしれないから
とりあえず98.40ぐらいに逆指値入れとくかな。

もっと下がってたらナンピンすればいいし
届かなかったらまた考えれば良い。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/09 03:14] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 今日もやることがなさそう 




昨日は陰線をつけた。
だが、、買うほどの動きじゃない。

まだ陰線1本目。
このまま上がったらまた売りを狙うだけ。
また下がったら買いを検討。

小さな動きを狙おうとすると玉がどんどん増えて後で困る。
今日も様子見。

スキャルの技術も磨きたいけど夜勤の時は不可能なので今週はやること無いかも。

こういう時は無理にやろうとせず本でも読んで勉強してたほうがいい。
無理に動くと必ず損する。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/08 11:00] FX日記 | TB(0) | CM(0)

今日もあまり動かなかった。 




99円付近をウロウロしてますね。
特にやることが無い。

明日の戦略でも立てておきますか。

明日上がってたら売り、98.5ぐらいまで下がってたら少し買い。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/08 02:14] FX日記 | TB(0) | CM(0)

ドル円 ちょっと上がってた 




ちょっと上がってた。
しばらくは99.7~98.5ぐらいをウロウロするのかな??

100円超えを警戒しつつレジスタンスで売りナンピン、サポートで買い増しの戦略で行こう。

100.00超えたら素直に買うか。
101.40になったら売り。


とりあえず今日はもうやることないので寝よう。
起きた時また考える。






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/07 02:12] FX日記 | TB(0) | CM(0)

システムトレード VS 裁量トレード 




裁量トレード VS システムトレード

楽なのはシステムトレードです。圧勝です。


良いシステムを入手できた時点で後は放置。
何も考えることなくお金が増えるのを眺めるだけ。

実に素晴らしい。

良いEAが欲しい。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/06 13:17] システムトレード | TB(0) | CM(0)

今日の戦略 




今のところあんまり動かないですね。上げ止まったのかな??
買いを外そうかな??

って思った。

だからもう少し待とう。



そんな焦るような状況でもないし明日まで様子を見るかな。

☆現在の状況
楽天FX:2-4
FXDD:4-4

今日上がってレジスタンス付近でウロウロし始めた時
楽天:明日試し玉(売り)を建ててみる 3-4
FXDD:売り平均と買い平均の差が不利な方向に拡大しつつあるためこの辺で処置する。
   買い玉で売り玉の一部を削る。2-0

今日下がった場合
楽天、FXDD共に様子見。できれば買い乗せしたい。

動かない場合
ブレイクを警戒しつつ放置。


今日も特にやることが無い。

大きく動いた後は無理しないのが良いですね。
特に今回は利益を逃して悔しい思いをしたからその分頭を冷やさなきゃ






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/06 10:43] FX日記 | TB(0) | CM(0)

4月の売買譜 



          売買 残玉  損益   累計
4/5  96.078  -2  0-2
4/6  97.146  2-  2-2
4/8  98.502  2-  4-2
4/8  98.800  -2  2-2   -57.6   -57.6
4/8  98.351  2-  4-2
4/8  98.901  -2  4-4
4-9  99.325  2-  4-2   +84.8   +27.2
4/9  99.342  2-  6-2
4/10 99.290  -2  6-4
4/11 99.750  -2  6-6
4/11 99.700  2-  8-6
4/11 99.200  -2  6-6  +100.0  +127.2
4/12 99.805  2-  6-4   +11.0  +138.2
4/12 99.401  2-  6-2   +22.1  +160.3
4/13 98.789  -2  6-4
4/15 97.850  -6  0-4  +339.0  +499.3
4/15 97.800  -2  0-6
4/15 97.500  2-  2-6
4/15 97.200  2-  4-6
4/16 96.617  -4  0-6  +293.2  +792.5
4/16 96.608  -2  0-8
4/16 96.250  2-  2-8
4/16 98.051  2-  4-8
4/22 99.807  2-  4-6  +203.6  +996.1
4/22 99.807  2-  6-6
4/23 98.726  -4  2-6   +81.2  +1077.3
4/23 98.729  2-  2-4  +185.8   +1263.1
4/24 99.259  2-  4-4
4/26 97.951  -2  2-4  +261.6   +1524.7
4/29 97.805  -2  2-6
4/29 97.398  2-  4-6
4/30 97.424  -2  2-6   -5.2   +1519.5
4/30 97.199  2-  4-6

5/1  97.532  2-  4-4  +92.4   +1611.9
(平均値96.724-96.941 含み損-86.8pips)

4月の売買譜を載せてみました。
まだまだヘタクソなのでなんか恥かしいですね
もう少しスムーズに動かせるようになりたいものです。


5月分も載せたいですが、なかなか入力が面倒ですね。ずれるし





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/04 19:28] FX日記 | TB(0) | CM(0)

スティックのりが使えなさ過ぎて困る 




最初は青くて乾くと透明になるタイプのスティックのり
本体には「強力」スティックのりと書いてあるが・・・


すぐにはがれて困る
トレード日記にチャートを印刷して貼り付けてるけどページをめくるときに
パリパリパリってはがれてくる。

液体のやつははがれないけど紙がふにゃふにゃになるし
テープのやつはすぐなくなるから困る

なんか良いのりないかなー






にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/05/04 11:18] 日記 | TB(0) | CM(3)







