 







にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は特にやることがない。様子見とするか。 




昨日下がったから買った。4-4 ⇒ 4-6
Sポジも2枚減らして 4-6 ⇒ 2-6 にした。
あとは上がるのを待つだけ。98.50まで上がったら2枚ツナギ売り
下がったら97.20で4-6にして待機する予定。

現在は 2-6
平均取得価格が96.249-96.830

一度96.50ぐらいまで下がってくれたら嬉しいんだけど
上がっても嬉しいからどっちでもいいかな。





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/04/30 22:21] FX日記 | TB(0) | CM(0)

オリジナルインディケーター 「JI」 




Jyousi Indicator

その名の通り、FXをやっている上司を使用したインディケーターです。

出勤したら毎朝同じことを聞いてきます
上司「○○くん、今日はドル円上がるかな?下がるかな?」
私 「上がるかもしれないし、下がるかもしれないっす!あんまり動かないかもしれないっす!」
私 「上司殿はどう思われますか??」
上司「上がると嬉しいな。今全力で買ってるからね!」
私 「上がるといいですね^^」
帰宅後、買いを少なめにして売りを厚くします。

上司のストップの位置を聞いたときはそこに買い注文を入れます。
上司殿は自分の入れたストップを忘れてたり入れてなかったりするのでなかなか聞けませんが・・

参加者の9割は損をする世界なので上司様の意見は非常に参考になります
本を貸しても読まないし低レバを勧めても聞く耳を持たない上司は絶対9割の人間です。

今後も参考にさせてもらおうと思います
私は非常に良い上司を持って幸せです。
ただ相場より仕事をしっかりやってもらいたいものです・・・





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/04/30 22:07] トレード手法 | TB(0) | CM(0)

記事全部消して再開します 




5年以上放置+内容も筋トレブログと化していたので全部消して一からやり直します。

手法はかなり適当です。
・前日比較的大きな陰線⇒買い。
・前日比較的小さな陽線⇒売り。
・前日あまり動かなかったら前日の高値・安値ブレイクで仕掛け。
・損切りは基本的にしない。とりあえず両建てして後で考える。
・レバレッジは低めでナンピンは3~4回する。
・使用するテクニカルは見た目が美しいGMMA。時々一目均衡表
・ニュースとかは参考にしない。
・利確も適当。

こんな感じです。
その時の気分で多少変わりますが・・

必ず守っているのは
・リスクを取り過ぎない
・熱くならない
・時々休む

これだけですねー





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

[2013/04/30 21:32] 日記 | TB(0) | CM(0)







